GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

【ヴェネツィア続編】イタリア旅行を写真で思い出してみる Part 11

f:id:junko_3830:20180725213715j:plain

こんにちは。

5年以上前の話ですが、初めての海外旅行だったイタリア旅行についてまとめています。

ローマ・フィレンツェを旅し、次の目的地水の都「ヴェネツィア」到着。ゴンドラに乗った後ヴェネツィアの街を散策します。

ヴェネツィア前半はこちら、

junko-3830.hatenablog.com

3月5日(火)ヴェネツィア散策

ゴンドラに乗り、ヴェネツィアの市街をぶらぶらします。

時間も昼時、とりあえずレストランに入って腹ごしらえしようと店を探します。

13:45 昼食

f:id:junko_3830:20180723234427j:plain

f:id:junko_3830:20180723234152j:plain

やっぱり日本語が書いてあるところを選んでしまうなー。

 

f:id:junko_3830:20180723234354j:plain

f:id:junko_3830:20180723234408j:plain

「VINO VINO」→ピーマン、ケーパーと生姜のソース和えサーモン €14.5

 

イタリアは食べ物がおいしい。まあ他の国にそんな行ったことがないのに偉そうに言うなという感じですが食べ物が口に合ったのはよかった。若干お値段張りますけど。

14:30 ヴェネツィアぶらぶら

ヴェネツィアの街を散策にいきます。

14:40 リアルト橋

f:id:junko_3830:20180723234758j:plain

ヴェネツィアでも有名な観光スポットのひとつ「リアルト橋」です。

大運河カナル・グランデにかかる橋の中で一番古い橋だそう。橋の上にも人がいっぱいです。

f:id:junko_3830:20180725161637j:plain

f:id:junko_3830:20180723234824j:plain

リアルト橋からの景色

f:id:junko_3830:20180725162350j:plain

いい景色だ。

水のある景色はきれいに見えがちですよね。もっとこの日天気がよければ水に光が反射してきれいに見えたかも。

 

さらにぶらぶらします。

f:id:junko_3830:20180725162915j:plain

水が漬いたときのためでしょうか。中央だけ少し高くなっています。

 

f:id:junko_3830:20180725162919j:plain

とりあえず一枚。

2時間半くらいぶらぶらしたんですけどね。全然写真を撮っていなかったんです。買い物に夢中になっていたからかもしれないんですけど全然写真が残っていない…

ヴェネツィアといえばヴェネツィアン・グラス、ガラス工芸のお店行ったり、道端にぽつんとあったガチャガチャやったりとかホットワイン飲んだりとかした記憶はあるんですけどね。

あっという間に夕暮れです。

17:00 夕食

ツアーの再集合の時間に合わせてかなり早めの夕食。3時間前に昼食べたばっかりなのに。

f:id:junko_3830:20180723235000j:plain

イカ墨スパゲッティ

f:id:junko_3830:20180723235010j:plain

白身魚のフライ

f:id:junko_3830:20180723235021j:plain

お店を出ると外も真っ暗、デジカメが機能しなくなる時間です。

しかしヴェネツィアの夜景はほんときれいでした。

f:id:junko_3830:20180725165158j:plain

サン・マルコ広場でツアーの再集合があり船に乗ってバスに戻ります。

その後、バスで20分ほどのところにあるホテルへ向います。

19:40 ホテル着

f:id:junko_3830:20180723235152j:plain

宿泊は「HOTEL ARISTON」です。

f:id:junko_3830:20180723235204j:plain

今までの中では少し小さめのホテルでした。

近くのLiDL(スーパー)に行って買い出しをして少し飲んで即就寝です。

 

これでヴェネツィアも終了。

写真が少なくなかなか何をしたか思い出せず内容が薄くなってしまった…

それでも街の感じとかすごいよかったんで、もう少しヴェネツィアをゆっくり見たかったですけどね。島内のホテルは高そうでしたし移動の船も高いらしいですししょうがないか。

明日はまた都市を移動します。

向かうはヴェローナ

続きは次回!

 

Part 12はこちら→

【ヴェローナ】イタリア旅行を写真で思い出してみる Part 12 - ゴシタビ

Part 10はこちら→

【ヴェネツィア】イタリア旅行を写真で思い出してみる Part 10 - ゴシタビ