GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

【河津七滝温泉】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #1.2

f:id:junko_3830:20180920171127j:plain

こんにちは。

秋の伊豆旅シリーズ、#1では「河津七滝温泉一泊二日旅」を紹介中です。

河津桜で有名な「河津七滝温泉」。熱海を出発し、伊東マリンタウンに寄り、夕暮れの河津七滝を散策した後、宿へ戻り夕食をいただきます。

 

河津七滝散策はこちら、

junko-3830.hatenablog.com 

1日目

18:00 宿着

七滝散策から宿に戻ってきました。

このとき泊まったのはこちら、

f:id:junko_3830:20180831181850j:plain

民宿「うるしや」さんです。

予約サイトで口コミが非常に良かった宿だったので、こちらにしました。河津七滝散策へも歩いて行ける立地なのもよかったです。

18:10 夕食

そして、お待ちかねの夕食。

部屋食で、料理が大きな木箱に入って運ばれてきて自分たちでその後の配膳をするのですが、その量にびっくり。

f:id:junko_3830:20180831181841j:plain

この後も天ぷらだったりどんどん料理が運ばれてきました。これで4人前です。おひつにもたっぷりの白米、おかわりし放題でした。

そしてこの日の主役はこちら、

f:id:junko_3830:20180831181838j:plain

金目鯛の煮つけ!

伊豆の名物といったら金目鯛の煮つけ、これを食べてみたかった。思っていた以上にでかくてびっくり。4人で一匹かと思ったら2人で一匹と食べきれないくらいのボリュームでした。

味付けもよく米にも合うし、お酒にも合うしで大満足でした。ほんとここの夕食は最高でした。たらふく食べて飲んで寝ます。

2日目

07:50 朝食

f:id:junko_3830:20180831181951j:plain

朝食はシンプルに。落ち着いて朝食を食べることもないので良い時間です。

08:40 朝風呂

f:id:junko_3830:20180831181848j:plain

この宿の良いのはこちら貸し切り露天風呂です。

ふたつの露天風呂が貸し切りで利用できます。誰かがはいっているときは待たなければいけませんが、中から鍵をかけてゆったりと入ることができます。

あくまでも譲り合いな感じなんであまり長居しすぎるのはよくないですが長居もしたくなる環境です。

前日あれだけ豪華な夕食がついて貸し切りの露天風呂がついて、土日だったのですが1万円をきる値段でした。

桜とかシーズンによって変動はあるかもしれませんがこの値段でこの満足度、リピートしたくなる宿です。サイトのレビューはなかなか参考になるということがわかりました。

10:20 河津七滝 大滝

10時に宿をチェックアウトし、昨日見れなかった滝をひとつ見に行きます。 

最近遊歩道が復活して一般の人も見れるようになったという大滝です。

f:id:junko_3830:20180831181923j:plain

名の通り河津七滝で一番大きな滝です。

すぐ隣の宿に泊まると、この大滝を見ながら温泉に入ることもできるようです。

f:id:junko_3830:20180831182016j:plain

道中からループ橋も見えます。

ほんと何かのアトラクションのよう。

10:40 七滝茶屋

f:id:junko_3830:20180831181920j:plain

この日ほとんど行動していませんが、休憩がてらいちごのスイーツで有名な七滝茶屋さんでいちごのデザートを注文。

 

さあそろそろ河津七滝温泉を出て次の目的地へ向かいます。

続きは次回!