GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

【iZoo】伊豆旅!iZoo行ったら爬虫類を可愛く思えた。その2

f:id:junko_3830:20181007221529j:plain

こんにちは。

伊豆旅シリーズということで、静岡県は河津にある「iZoo」に行ったときのことを紹介しています。

「iZoo」は日本最大級の爬虫類、両生類専門の動物園です。ライオンいません、キリンいません、いるのはヘビやワニやカメやトカゲです。

 

前回はこちら、

junko-3830.hatenablog.com

 

 

今日はカメとカメレオンの可愛い写真をご紹介。 

 

f:id:junko_3830:20181003170450j:plain

葉っぱを向けるとこんなにカメって早いのかってくらいグイグイ寄って来ます。

食べている姿がすごい可愛かった…

 

f:id:junko_3830:20181003170503j:plain

別のカメも釣られて来ました。

 

f:id:junko_3830:20181003170508j:plain

f:id:junko_3830:20181003170517j:plain

カメが思った以上に可愛くてたくさん撮っていました。

 

f:id:junko_3830:20181003170524j:plain

館内を見てまわっていると普通に地面をカメが歩いています。

コーナーとかでもなく自由に歩き回っているのでいきなりあらわれてびっくり。ほんと思った以上に歩くのはやいんですよね。

 

f:id:junko_3830:20181003170546j:plain

神々しい…

 

f:id:junko_3830:20181007223311j:plain

めっちゃカラダ大きいカメも顔はかわいい。

 

f:id:junko_3830:20181003170608j:plain

木々の中からカメレオンを探すのも楽しいです。

 

f:id:junko_3830:20181003170601j:plain

と思ったらめっちゃ近くにいました。灯台下暗し。

 

f:id:junko_3830:20181003170552j:plain

ちゃんと自己紹介してくれるなんてえらい、

と思ったけど調べてみたら全然種類違った。

 

f:id:junko_3830:20181003170634j:plain

色がきれいなカメレオンです。

といってもカメレオンは色変わるのか…。

 

なぜかこの日を境にカメレオンにハマってしまいました。流石に飼ったりとかはないもののなんか好きになりました。ラプンツェルパスカルがより可愛く見えてきました。

 

ちなみに、

iZooにはモヤさまで登場し有名になった「カメボーイ」がいらっしゃいます。

テレビの通りカメレースの実況は見事でした。

そのことをすっかり忘れていた私はカメボーイを発見して思い出し、ひとりでめちゃくちゃテンションあがっていました。

 

f:id:junko_3830:20181003170641j:plain

入り口横からはこんなきれいな景色も。

南国のようです。

 

iZooは爬虫類好きな人はもちろん、そうでない人でも楽しめるスポットでした。

見て!触れて!驚く!がテーマの通り、動物と触れ合える機会が多く距離も近いので普通の動物園とは違う楽しさがありました。

また、2018年の8月にiZooの姉妹館として「KawaZoo」というカエル専門の施設ができたようです。場所はiZooからほど近く、またiZooに再訪してKawaZooにも行ってみたいものです。

 

以上、「伊豆旅!iZoo行ったら爬虫類を可愛く思えた」でした。

ぜひ行って見てください。