GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

【マザー牧場】9月秋旅!一泊二日の房総旅行 #1.2

f:id:junko_3830:20181009152523j:plain

こんにちは。

秋の房総一泊二日旅について紹介しています。

一日目横浜を出発し、アクアラインの海ほたるを訪れ千葉県鴨川で一泊、二日目はマザー牧場に行きます。

 

前回はこちら、

junko-3830.hatenablog.com

2日目

11:10 マザー牧場

鴨川の宿を出て約一時間、マザー牧場に着きました。

千葉県でも人気上位の観光スポットとして名前の出てくるところです。

動物とふれあったりショーを見たり、グルメも充実していて味覚狩りができるところもあります。

とりあえず牧場といったらのソフトクリームを食べたり、場内をぶらぶらします。

12:10 ファームバンジー

そんなマザー牧場ですがなぜここに来たか、一番の理由がこちら、

f:id:junko_3830:20181009152517j:plain

バンジージャンプです。

やりたいやりたいとずっと思っていながらも一度もやったことのなかったバンジージャンプ。ほんとに怖いのか。テレビでやっているほど怖くて飛べない!なんてことになるのか。

バンジーと言えば日本一の竜神バンジーとか群馬の水上とかも有名ですが、とりあえずどのくらい怖いのか、マザー牧場にバンジーあるぞときいてやってまいりました。

ちなみにここマザー牧場のバンジーは高さ21mだそうです。

f:id:junko_3830:20181009152546j:plain

下にこんな安全そうなマットも敷かれているのでそんな怖くないかなーとか下から見上げる分にはそう思えました。

 

はい、いざやってみるとめちゃくちゃ怖かったです…

スタート台に立って下を見下げると、え、足が動かない。

ガチガチに安全装置ついていて、全然大丈夫なのはわかっているんですけど飛び降りるという行為が怖くなります。

また、マザー牧場はなかなか標高が高い。

f:id:junko_3830:20181009152527j:plain

これは普通に園内から撮った写真ですが、バンジーのタワーからの見晴らしがさらに良いんです。それがまた怖さを増幅させました。

やばいやばいと思っていると、待っている人もたくさんいるのでおびえている時間もないようで、係りの人の「3,2,1,バンジー!」の声でポンッと背中を押され飛び出します。

ほんとうは手を頭の後ろで組んで倒れるように飛んでくださいというレクチャーを受けていたんですが、ヒザ曲がっちゃいますよね。怖いですもん。

 

完全にバンジーなめてました。

ほんとはリアクション大きく飛ぼうとかなんかいろいろ考えてたんですけど普通に終わりました。

ただ、飛んで落ちていく短い時間でしたがその間はすごい気持ちがよかったです。飛ぶ瞬間が異常に怖かった。それだけ。

このバンジーをやる前は50mとか100mの竜神バンジーどんな感じなんだろうとか思っていましたが、なんかできる気がしなくなりました。てか233mのマカオタワーのバンジーなんて規格外すぎておかしいでしょうと言う感じです。

逆にこのバンジーで慣れることができたら挑戦してみても良いのかもしれません。

ちなみにマザー牧場のバンジーは、

初回2,000円、2回目以降は1,500円でした。

13:00 昼食

f:id:junko_3830:20181010184116j:plain

バンジーで疲れたので昼食へ。

マザー牧場ではジンギスカンを食べることができます。

みんなでわいわいBBQのような感覚で青空の下でも食べることのできるジンギスカンは旨い!ビールが欲しくなります。

f:id:junko_3830:20181009152539j:plain

うん、おいしそう。

 

f:id:junko_3830:20181009152532j:plain

観覧車などアトラクションも多数。

 

忘れちゃいけないのがここは牧場だということ。

f:id:junko_3830:20181009152523j:plain

f:id:junko_3830:20181009152520j:plain

もちろん動物たちも。

 

f:id:junko_3830:20181009152541j:plain

さっきジンギスカン食べちゃったな…

 

f:id:junko_3830:20181010184137j:plain

ちょうど乳搾り体験をやっていました。

 

3時間半ほど滞在していました。

正直それだけでは回りきれないくらい広いマザー牧場。一日いても楽しめそう。小さい頃来たことあったんですがこんなに広かったかというくらい広かったです。

入場料は大人1,500円、子ども800円でした。

 

…ということで出発します。

16:00 横浜駅

戻って来ました横浜駅

これで旅行の日程は終了です。

まとめ

 

海ほたるに行きたいというところから始まったこの旅行。

急遽決めた旅行で、宿をとったのも二日前とかでした。結果わりと遠い鴨川に宿をとることになって移動が多く何が目的かもわからなくなってしまいましたが、逆に静かなところに泊まれて宿で何もしない時間などもできてそれが非日常感があってよかったです。

当日見つけたマザー牧場で念願のバンジーもでき、ふりかえってみれば充実した旅行となりました。

しかし考えてみると集合は横浜でしたがわたしは静岡から車で行ってずっと運転してたわけで、往復500km以上は運転したことに。無茶したなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、「9月秋旅!一泊二日の房総旅行」でした。