GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

オーチャード・ロードに宿泊【シンガポール旅行#3】

f:id:junko_3830:20181017144405j:plain

こんにちは。

少し前に社員旅行で行ったシンガポール旅行を紹介中です。

シンガポール一日目、マーライオン、アラブ街、チャイナタウンとまわった後から#3は始まります。

 

前回はこちら、

junko-3830.hatenablog.com

 

1日目

13:15 昼食

ようやくシンガポールで初めての食事です。

f:id:junko_3830:20181017140425j:plain

こちらのホテルで飲茶をいただきました。

シンガポールでの食事は中華が多かったです。あまり食べ歩きもせずプランで用意されたもの食べてたくらいだったんで。そんなんでよく旅行記書いてるなって感じですけど…

そしで昼間からビールが飲める幸せ。シンガポールといえば「タイガービール」です。

 

その後も移動。

海沿いを走ると貿易港が見えます。

f:id:junko_3830:20181017141633j:plain

シンガポール港は世界で見てもコンテナの取り扱い上位の巨大港。広いなーと感動。

 

f:id:junko_3830:20181017141637j:plain

遠くに見える黄色い柱がキリンみたいだなと思って撮った一枚。発想が幼稚…

 

その後はいかにも旅行会社のプランっぽく、宝石屋に行ったり天然のラテックスを使用した寝具のお店に行ったりして説明を受けたりで、全体的にもはやくホテルに返して寝かせてくれという雰囲気でした。

まあラテックスの高反発枕買っちゃったんですけど…旅行のノリで。

その後調べたら現地で買うよりネットで買った方が全然安かったという最悪なパターン。でもこの枕が使ってみたら異常に合う。首の痛みとか肩こりが楽になってなんか悔しいですけどその場で買ってよかったのかなと思ってます。

14:50 ホテル着

ホテルやっと着きましてチェックインします。

泊まるのは「オーチャードパレードホテル」です。

シンガポール最大のショッピングエリアであるオーチャードロードの入り口に位置するホテルです。

歩ける距離で様々なショッピング施設に行ける便利な立地でした。

f:id:junko_3830:20181017143328j:plain

部屋内は普通に広い。

 

f:id:junko_3830:20181017143335j:plain

ベランダがある部屋っていいですよね。しかもベランダ広め。

ここでならニオイ気にせずタバコ吸えます。

f:id:junko_3830:20181017143346j:plain

オーチャードロードが目の前。

思っていたよりも良いホテル泊まらせてもらえてよかった。

f:id:junko_3830:20181017143340j:plain

少し仮眠するつもりが気付けば2時間くらい寝ていました。

18:20 夕食

夕食は、シンガポールグルメの代表「チキンライス」。

f:id:junko_3830:20181017144352j:plain

「チャッターボックス」というレストランでいただきました。

全然外国感なく、あっさりとしていて食べやすく、ぺろり。シンガポールの料理はけっこう口にあってよかった。

 

夕飯の後は、ホテル近くをぶらぶら。

f:id:junko_3830:20181017144357j:plain

屋台タイプのセブンなんてあるんすね。

 

f:id:junko_3830:20181017144405j:plain

夕飯にもタイガービール飲みましたが、部屋に戻っても買ってきたタイガービールで一杯。逆にそれしか飲むお酒がなかった。ビール好きでよかったです。

 

というわけでようやく一日目終了。

続きの二日目は次回です!

続きはこちら、

リトルインディアとナショナルギャラリーシンガポール【シンガポール旅行#4】 - ゴシタビ