GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

林森北路の夜【台北旅行#11】

f:id:junko_3830:20181218112044j:plain

こんにちは。

11月に行った台北旅行を紹介中です。

旅行1日目、2日目と士林夜市、国立故宮博物院、十分、九份など定番スポットをまわり終え、2日目の夜、ホテルへ戻りその後林森北路の街にでます。

 

前回はこちら、 

junko-3830.hatenablog.com

2日目

20:00 ホテル着

f:id:junko_3830:20181218112805j:plain

ホテル戻ってきました。

時刻はまだ20時、九份での夕食が17時半と早かったおかげでホテルに早めに帰ることができました。

実際九份はもう少し見たかったですが朝からいろいろなとこ行ってなかなか疲れてたので結果いいスケジュールでした。

しかしせっかく旅行に来てこんな時間から寝るのももったいないと少し休憩して夜の街に繰り出すことに。

とりあえずは濡れた靴とズボンを乾かさないと…

21:20 ホテル発

 1時間ほど休憩し、ホテルからタクシーで移動します。ホテルのエントランスにタクシー来てくれるのありがたい。

向かうはタクシーで10分ほどの林森北路というスポットです。

時間的に地下鉄でも全然いけますが、台北はタクシーが安い。乗り合わせていけばけっこう安く移動できます。初乗りは70元です。1元4円計算でも280円、安いです。

21:30 林森北路着

f:id:junko_3830:20181218112044j:plain

ということですぐ林森北路着きました。

ここまでタクシーで130元くらいだったかな。4人で乗ったので日本円で130円くらい。安い。

林森北路は居酒屋やクラブ等の多い歓楽街として有名なスポット。

そして、日本人も多く集まる場所だそうで、たしかに日本語の看板も多く見かけます。

どんな感じかとりあえずぶらぶら始めます。

とりあえず大通りを歩いていると向こうからめちゃくちゃ走ってくるおばさんが。

何事かと思っていたら、どうやらキャッチです。

歩き始めて5分も経たないうちに声かけられます。そして日本語ぺらぺら。まずあんな遠くから自分たちが日本人だと分かるものなのかとも思いましたが、何よりしつこい。

行かないよと言っているのに後ろを何十mと付いてきます。めちゃしつこい。

やっとのことで諦めてどっか行ってくれました。

f:id:junko_3830:20181218112027j:plain

大通りをはずれ路地に入ると、さっきまで賑やかかった道路が一気に閑散として雰囲気のある道路になります。

バーや居酒屋やクラブが並んでいます。そして静か。治安が悪い感じは全然しないですがひとりだとちょっと怖いかも。

f:id:junko_3830:20181218112035j:plain

日本式の居酒屋が多いのも特徴です。

とりあえずひと通り路地を見て大通りに戻ると、さっきキャッチしてきたおばさんにまた声かけられた。そして強引でしつこい。ほんとにずっと無視してても後ろをついきます。それだけ日本人はここでお金を落としていくんでしょうね。

 

ここまで店に入らなかったのはこの辺で待ち合わせをしていたため。

同行者のうちのひとりの友人が台湾に住んでいるということで待ち合わせをしていました。

待ち合わせは交差点にあるマクドナルド。すごい目立つので待ち合わせにはぴったりかも。

しかし待ち合わせ時間が少し遅くなり、我慢できずにマクドナルドで小腹を満たすため注文してしまった。

f:id:junko_3830:20181218112051j:plain

しかも注文ミスって来たのはセット。多分チキンフィレオ

食えないってーといいながら完食。この日ずっと台湾料理しか食べていなかったからか、マクドナルドが日本にいるときの何倍も美味しく感じるのでした。多分味は変わらないけど。

 

そして無事合流し、飲み屋さんへ。

f:id:junko_3830:20181218112105j:plain

入ったのはバーのようなお店。

日本語も通じました。そして店内にはワンピースのグッズ。

f:id:junko_3830:20181218112058j:plain

そして日本のドラマも流れていました。日本か。

この辺のお店は日本語が通じるところが多いそうです。ほんと台湾は日本人にとっては易しい海外です。

ビール何杯か飲んで本日は終了。ホテルへ帰ります。

ほんとはこの後も行きたかったですが、次の日も朝が早いというのとあまりこの旅行でお金を使うつもりもなかったので。健全な旅行です。

しかしこの林森北路、夜飲みに行くにはぴったりのスポットです。

 

そんなわけで台北旅行2日目終了。

続き3日目は次回です。

 #12はこちら