GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

【8/8日目① 浜松】卒業旅行理想と現実 〜全国8都市を巡る旅〜

こんにちは。

紹介中の卒業旅行シリーズ。

参加する友達全員の実家をまわりながら卒業旅行をしようというこの企画。

詳しくはこちら、

junko-3830.hatenablog.com

7泊8日で参加者全員の地元全国8都市を制覇しなければならない卒業旅行。

というわけで実際どこに行ったのかどういうタイムスケジュールで行動したのか、計画と実際の合わなさを理想と現実といった形で紹介していきます。

浜松市を出発し茨城県、軽井沢、諏訪市下呂温泉白川郷、金沢、京都とまわり7日目、京都から名古屋をはさみ浜松は舘山寺温泉まで移動し一泊です。

junko-3830.hatenablog.com

そして、卒業旅行最終日8日目、浜松です。

卒業旅行八日目

理想

8日目のスケジュールです。

8日目はまったく予定を決めておりません。チェックアウトが10時なのでそれだけ守ればあとは何してもよし。浜松駅までは帰らないといけませんがレンタカーも24時まで借りているので今日中であればお尻もとくに決まっておりません。

一応浜名湖湖畔に泊まったので近くで行けるスポットを羅列して当日みんなで行きたいところを決めようということになりました。

ざっと羅列しただけでこんなに。浜名湖はけっこう観光スポット多いんです。

ということで実際はどうだったか。現実編です。

現実

10:00⇒10:00 チェックアウト

チェックアウトは守らなきゃなのでこの時間は守ります。

ついにこの卒業旅行も最終日。

さみしいよりは疲れたという顔をみんなしています。

10:15 浜名湖パルパル

やってきたのは浜名湖パルパル

最後は明るく遊園地で騒ぎましょうということになりました。

浜名湖パルパル舘山寺温泉浜名湖畔にある遊園地です。

大きな遊園地とは言えないまでもなかなか古くからやっていて、キャラクターデザインはアンパンマンやなせたかしさんです。けっこうしっかりとした遊園地らしい遊園地です。

フリーパスを買ってガッツリ今日は遊びます。

パルパルは普通に楽しいです。

子ども向けなところもありますが学生がみんなで行っても全然楽しい場所ですね。

アトラクションも意外と怖いのとかありますし。

一番良いのは混雑しすぎていないところですね。この日は日曜日でしたがアトラクションに長時間並ぶこともなく利用できて、だからと言ってそこまで人がいない閑散とした様子もなく、すごく過ごしやすいというかちょうどいいというか。

フリーパスも3,900円なのでそこまで高くなく遊べます。

観覧車乗り、絶叫マシン乗り、コーヒーカップ乗り、メロディペット乗り、遊園地を満喫。

大人数だとどこか観光するよりはこういう素直に楽しめる場所行った方が盛り上がるかもしれません。

14:05 浜名湖パルパル

4時間ほど滞在し出発します。けっこういました。

とりあえず園内でご飯を食べていなかったので昼食を食べにいきます。

14:30 炭焼きレストランさわやか

静岡といえば炭焼きレストランさわやか。

普段も行ってますけど静岡に帰ってきたということで。

油よけをたててぎゅーとしてもらっていただきます。

その後この旅行での最後の目的地、メンバーの実家を訪れ、これで8/8人目の実家訪問終了。ミッションクリアです。

17:00 浜松駅着

浜松駅戻ってきました。

7泊8日の卒業旅行がついに終了しました。

全員ケガもなく無事に帰ってくることができてよかったです。いろいろとまわってきましたが一番はそこですね。

長かったような短かったような、とりあえずこの拙い計画でちゃんと帰ってこれたことへの達成感はあります。感想は怖くてきけなかったです。書いてはいませんがいろいろとあったので。

8日間お疲れ様でした。

ということで卒業旅行八日目でした。

次回最後に旅のまとめをします。