GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

男一人でも動物園は楽しいのか?【ズーラシア #5】

f:id:junko_3830:20190916211904j:plain

こんにちは。

先日休みがあり、いつもの通り予定もなく、しかしどこかには行きたい。

そうだ、動物園に行こう。

完全な思いつきで「よこはま動物園 ズーラシア」に行ってきました。

ズーラシアは生息地ごとにエリアで分かれているので、順路順に紹介しています。

 

#4はこちら、

junko-3830.hatenablog.com

 

〜アフリカの熱帯雨林

f:id:junko_3830:20190916211837j:plain

アフリカの熱帯雨林エリア最後はチンパンジー

 

f:id:junko_3830:20190916211847j:plain

なにがすごいってこの近さ。

ガラスのそばがお気に入りなのかここから全く動こうとしません。

こんな近くでチンパンジーを見るのも初めてです。

 

f:id:junko_3830:20190916211855j:plain

さらに近づいてみます。

こっちには興味もない模様。 

 

f:id:junko_3830:20190916211904j:plain

あ、ちょっとこっち見た。ドアップです。

カメラとか怖くないんですかね。

 

 

f:id:junko_3830:20190916211913j:plain

となりでは急に2匹がじゃれているのか暴れているのか騒ぎ出しました。

なんとなく喧嘩ではなさそう。

 

f:id:junko_3830:20190916211926j:plain

すごいポーズ…

 

 

f:id:junko_3830:20190916211942j:plain

さあそろそろ閉園まで時間もないので次のエリアへ向かいます。

この橋もそうですが、この橋の下には道路が通っていて木の柵で見えないようにしています。

ほかの場所でもそのような箇所が多々ありました。

一応自分は今アフリカの熱帯雨林からサバンナへ行こうとしているので、その雰囲気に合わないものは隠して現実感は出さない。

勝手に私が解釈しているだけかもしれませんがこういうところディズニーみたいでいいですよね。

 

 

〜アフリカのサバンナ〜 

f:id:junko_3830:20190916211952j:plain

アフリカのサバンナエリアへ入ります。

正門から入って一番奥のエリアです。北門から入ればすぐ。

地面には足跡。

これもまたディズニーランドのクリッターカントリーみたい。

 

f:id:junko_3830:20190916212010j:plain

夕陽に照らされたサイ。

だんだんと陽も傾いてきました。

このあたりの時間、閉園もせまりなんでもっと早い時間から来なかったんだろうと自分を戒め超特急で小走りでまわっております。

 

f:id:junko_3830:20190916212024j:plain

やっぱズーラシアは風景がいいですね。

この木々の中に大きな門のような扉、なんかワクワクしてきます。

 

f:id:junko_3830:20190916212038j:plain

エランドです。

エランドとキリン・シマウマ・チーターは同じ空間にいました。

 

f:id:junko_3830:20190916212055j:plain

チーターです。

ただただその佇まいがカッコいい。 

 

室内の一匹を頑張って写真撮っていましたが、外にもちゃんといました。

同じ動物でも、様々な場所から見ることができるようになっていて、遠いなーと思っても少し移動すれば近くで見ることができるようになっていたのはありがたかったです。

 

ズーラシア日記も次でラスト。最終回へ続きます。

続きはこちら、