GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

男一人でも動物園は楽しいのか?【ズーラシア #2】

f:id:junko_3830:20190912231330j:plain

こんにちは。

先日休みがあり、いつもの通り予定もなく、しかしどこかには行きたい。

そうだ、動物園に行こう。

完全な思いつきで「よこはま動物園 ズーラシア」に行ってきました。

 

#1はこちら、

junko-3830.hatenablog.com

 

〜亜寒帯の森エリア〜

f:id:junko_3830:20190912231259j:plain

亜寒帯の森への入り口はこんなトンネル。

男ならこんなダンジョンのような入り口テンション上がります。

ただコンクリでうったトンネルでなく、ちゃんと通路も作り込むところが素晴らしい。

 

f:id:junko_3830:20190912231306j:plain

出口付近にはミストが。

これから亜寒帯の森へ行くのに真逆の光景。

 

亜寒帯の森へ入りしばらくすると、

f:id:junko_3830:20190912231314j:plain

なんだこりゃかわいい!

 

f:id:junko_3830:20190912231323j:plain

可愛すぎる。

手おっぴろげて無防備な姿で。

そして近い。どうぞ撮ってくださいと言わんばかりな場所で気持ち良さそうに寝ています。

 

f:id:junko_3830:20190912231330j:plain

アップにするとさらにかわいい。

動いているところは見れずともこんな可愛い寝姿見れたらこちらも大満足です。

この写真は今日のハイライトですね。

あ、レッサーパンダでした。

 

 

しばらく行くとウォークインバードゲージがあります。

巨大なゲージに放し飼いにされているエリア。とりあえず入りたくなってしまう。

f:id:junko_3830:20190912231427j:plain

多分オウギバトですかね。

こういうゲージの中にオウギバトかカンムリバトがいる確率すごい高い気がする。

 

f:id:junko_3830:20190912231438j:plain

f:id:junko_3830:20190912231447j:plain

逃げもしないですが、通路近くにも来ない一定の距離を保ってきます。

 

そしてきましたカワウソ。

f:id:junko_3830:20190912231457j:plain

ズーラシアにいるのはユーラシアカワウソ。

 

f:id:junko_3830:20190912231505j:plain

ずっとケンカなのかいちゃいちゃなのか2匹がじゃれていました。

実は最近水族館でコツメカワウソを見てからカワウソにハマり中。

若干ユーラシアカワウソはコツメカワウソより少しでかいですかね。

できればもう少し近くで見たかった…

 

 

f:id:junko_3830:20190912231519j:plain

そしてオオワシです。

なんと凛々しいその姿。

やはり鳥でも猛禽類は見入っちゃいます。

 

f:id:junko_3830:20190912231528j:plain

オオワシの裏側にはウミネコとカモメ。

写真ではわかりづらいですがすごかったのがその数。

数え切れないほどのウミネコとカモメがいました。

 

f:id:junko_3830:20190912231538j:plain

お次はペンギン。フンボルトペンギンです。

こちらも驚いたのがペンギンの多さ。

こんなに沢山の泳いでいるペンギンを水中から見たのは初めてです。

 

お隣のホッキョクグマはお休みでした。

 

次のエリアに移動です。

オセアニアの草原エリア〜

f:id:junko_3830:20190912231548j:plain

オセアニアエリアに近づくと道沿いにたつ装飾もそれっぽく変わります。

 

f:id:junko_3830:20190912231558j:plain

オセアニアの草原エリアと言うだけあって今まで木々が生い茂っていたのがここで一気に視界がひらけます。

このエリアには動物は少ないですが、レストランやショップがある休憩スポット。

 

f:id:junko_3830:20190912231608j:plain

ちょうどハッピーバースデーということでズーラシアも20周年なようです。

 

f:id:junko_3830:20190912231632j:plain

このエリアにいるのはエミューとカンガルー。

カンガルーが遠くにいるんですけどなかなかこっちきてくれないなーと思ってふと下を見ると、

f:id:junko_3830:20190912231622j:plain

いた。

なぜこんな離れたところに一匹だけ。帰れなくなってしまったのか。

 

f:id:junko_3830:20190912231643j:plain

分かりにくいですがこちらはセスジキノボリカンガルー

寝ているのかまったくこのポジションから動かず。

 

ということで次のエリアへ向かいます。

続きはこちら、

junko-3830.hatenablog.com