ゴシタビ

旅はごしたい(疲れる)。だからこそおもしろい。

オーチャード・ロードに宿泊【シンガポール旅行#3】

こんにちは。 少し前に社員旅行で行ったシンガポール旅行を紹介中です。 シンガポール一日目、マーライオン、アラブ街、チャイナタウンとまわった後から#3は始まります。 前回はこちら、 junko-3830.hatenablog.com 1日目 13:15 昼食 14:50 ホテル…

ぷらっとアラブ街とチャイナタウン【シンガポール旅行#2】

こんにちは。 少し前に社員旅行で行ったシンガポール旅行を紹介中です。 羽田空港を出発し、シンガポールに着きすぐマーライオンへ向かった前回。その後、アラブ街とチャイナタウンをまわります。 前回はこちら、 junko-3830.hatenablog.com 1日目 09:3…

言うほどがっかりしなかった世界三大がっかりマーライオン【シンガポール旅行#1】

こんにちは。 旅行記書いていきます。 次のシリーズはシンガポール旅行です。少し前に社員旅行でシンガポールに行く機会がありました。 社長に「海外行くならどこ行きたい?そんなに遠くないところで。」と聞かれ、そんなに遠くないと言ったらアジア圏かなと…

NBAイヤーブックはなくなってしまったのか、明日NBA開幕

こんにちは。 NBA 2018-2019シーズンの開幕がついに明日に迫りました。 毎年シーズン前には選手名鑑を買っているのですが、NBAを見初めて十数年になり、その数も12冊になりました。 ずっとHOOP派だった私は「NBA YEARBOOK」を毎年買っていましたが、そんなHO…

意外とあった信州の方言紹介中

こんにちは。 先日、パソコン漁ってたらこんなの出てきました。 「信州方言豆知識」 けっこう前に長野のお土産屋さんで売っていたせんべいの包装紙で、地元からのお土産にちょうどいいと買ったやつです。なんかネタにもなりそうだなと思って。 長野から県外…

いつも変わらぬ帰り道、左折だけして帰ってみた

こんにちは。 仕事も終わり、今日はとくに何も予定もない。基本毎日そうですが… 車で毎日通勤しているのですが、毎日毎日同じ道。 さすがに飽きてきます。 一週間月曜日から金曜日まで毎日違うルートを通って帰ろう!みたいな勝手な自分ルールをつくって帰っ…

いつも変わらぬ帰り道、右折だけして帰ってみた

こんにちは。 仕事も終わり、今日はとくに何も予定もない。基本毎日そうですが… 車で毎日通勤しているのですが、毎日毎日同じ道。 さすがに飽きてきます。 一週間月曜日から金曜日まで毎日違うルートを通って帰ろう!みたいな勝手な自分ルールをつくって帰っ…

【マザー牧場】9月秋旅!一泊二日の房総旅行 #1.2

こんにちは。 秋の房総一泊二日旅について紹介しています。 一日目横浜を出発し、アクアラインの海ほたるを訪れ千葉県鴨川で一泊、二日目はマザー牧場に行きます。 前回はこちら、 junko-3830.hatenablog.com 2日目 11:10 マザー牧場着 12:10 ファ…

【海ほたる】9月秋旅!一泊二日の房総旅行 #1.1

こんにちは。 以前秋の連休に房総を一泊二日の日程で旅行してきたので紹介します。 ふと海ほたるに行きたいと誰かが言い出し、それなら千葉で一泊しようと急遽行くことになった旅行でした。 1日目 15:15 横浜駅 15:55 海ほたる着 19:00 宿着 2…

【iZoo】伊豆旅!iZoo行ったら爬虫類を可愛く思えた。その2

こんにちは。 伊豆旅シリーズということで、静岡県は河津にある「iZoo」に行ったときのことを紹介しています。 「iZoo」は日本最大級の爬虫類、両生類専門の動物園です。ライオンいません、キリンいません、いるのはヘビやワニやカメやトカゲです。 前回はこ…

【iZoo】伊豆旅!iZoo行ったら爬虫類を可愛く思えた。その1

こんにちは。 伊豆旅シリーズということで、静岡県は河津にある「iZoo」に行ったときのことを紹介します。 「iZoo」は日本最大級の爬虫類、両生類専門の動物園です。ライオンいません、キリンいません、いるのはヘビやワニやカメやトカゲです。 最近爬虫類ブ…

【伊東】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #4.2

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#4では「伊東一泊二日旅」を紹介中です。 伊豆の中でも温泉地として、観光地として多くの人が訪れる「伊東」。浜松を出発し、3時間半かけ伊東へと着き、怪しい博物館を見物した後、宿へと向かいます。 前回はこちら、 jun…

【怪しい少年少女博物館】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #4.1

こんにちは。 ここ数年9月や10月の連休には毎年旅行に行っているのですが、なんだかんだで毎年伊豆に行っています。レジャースポットから温泉、B級スポットなど何度行っても見所の多い伊豆を一泊二日の日程で旅行してきたので紹介します。 #4では、伊豆の…

【伊豆の国パノラマパーク】10月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #3.3

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#3では「修善寺温泉一泊二日旅」を紹介中です。 熱海を出発し、修善寺温泉で一泊、修善寺を堪能したのち、伊豆の国パノラマパークへやってまいりました。 修善寺温泉はこちら、 junko-3830.hatenablog.com 2日目 12:1…

【修善寺温泉】10月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #3.2

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#3では「修善寺温泉一泊二日旅」を紹介中です。 伊豆の小京都「修善寺温泉」。 熱海をぶらぶらし、修善寺へ移動、夕暮れの修善寺の街を散策中のところから再開です。 熱海から修善寺まではこちら、 junko-3830.hatenablog.…

【熱海〜修善寺】10月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #3.1

こんにちは。 ここ数年9月や10月の連休には毎年旅行に行っているのですが、なんだかんだで毎年伊豆に行っています。レジャースポットから温泉、B級スポットなど何度行っても見所の多い伊豆を一泊二日の日程で旅行してきたので紹介します。 #3は伊豆でも人…

【堂ヶ島〜三島】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #2.4

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#2では「雲見温泉一泊二日旅」を紹介中です。 西伊豆の南端に位置する「雲見温泉」。その雲見温泉で一泊し、堂ヶ島の洞くつめぐりをしてきました。 堂ヶ島洞くつめぐりはこちら、 junko-3830.hatenablog.com 2日目 12:…

【堂ヶ島】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #2.3

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#2では「雲見温泉一泊二日旅」を紹介中です。 西伊豆の南端に位置する「雲見温泉」。雲見温泉で一泊し、西伊豆でも有名なスポット堂ヶ島へと参ります。 雲見温泉はこちら、 junko-3830.hatenablog.com 2日目 10:50 堂…

【雲見温泉街】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #2.2

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#2では「雲見温泉一泊二日旅」を紹介中です。 西伊豆の南端に位置する「雲見温泉」。三島を出発し、4時間半かけ雲見へと着き、絶景の海岸と足湯を堪能したのち、お待ちかねの夕食です。 雲見温泉前回はこちら、 junko-383…

【雲見温泉】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #2.1

こんにちは。 ここ数年9月になると毎年旅行に行っているのですが、なんだかんだで毎年伊豆に行っています。レジャースポットから温泉、B級スポットなど何度行っても見所の多い伊豆を一泊二日の日程で旅行してきたので紹介します。 #2は西伊豆のなかでも南端…

【まぼろし博覧会】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #1.3

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#1では「河津七滝温泉一泊二日旅」を紹介中です。 河津七滝温泉に一泊し、七滝観光をして帰路につきつつ「まぼろし博覧会」に寄りました。 河津七滝温泉はこちら、 junko-3830.hatenablog.com 2日目 11:05 河津七滝温…

【河津七滝温泉】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #1.2

こんにちは。 秋の伊豆旅シリーズ、#1では「河津七滝温泉一泊二日旅」を紹介中です。 河津桜で有名な「河津七滝温泉」。熱海を出発し、伊東マリンタウンに寄り、夕暮れの河津七滝を散策した後、宿へ戻り夕食をいただきます。 河津七滝散策はこちら、 junko-3…

【河津七滝】9月秋旅!一泊二日の伊豆旅行 #1.1

こんにちは。 ここ数年9月になると毎年旅行に行っているのですが、なんだかんだで毎年伊豆に行っています。レジャースポットから温泉、B級スポットなど何度行っても見所の多い伊豆を一泊二日の日程で旅行してきたので紹介します。 #1は河津桜で有名な「河津…

今年の花火締め、諏訪湖新作花火大会行ってきました。

こんにちは。 9月1日、長野県諏訪市の諏訪湖で行われる「全国新作花火競技大会」を見に行ってきました。 9月に花火大会?という感じですが、延期とかではなく毎年9月の第一土曜日に行われています。 諏訪湖の夏は花火一色です。7月の終わりから1ヵ月以…

乃木坂46のライブに初めて行ってきました

8月26日、乃木坂46真夏の全国ツアー2018 名古屋公演1日目に参戦してまいりました。 乃木坂のライブに行くのは初めてです。初めてなりの感想を綴っていきます。

【二条城】真夏の弾丸日帰り京都旅行 #6

こんにちは。 先日、お盆休みがあったんですが、予定がなく、せっかくだからと日帰りで京都旅行に行ってきました。 南禅寺・永観堂・清水寺・祗園周辺・嵐山と日中まわったあと、この日の最後、二条城へ向かいます。 嵐山編はこちら、 junko-3830.hatenablog…

【嵐山】真夏の弾丸日帰り京都旅行 #5

こんにちは。 先日、お盆休みがあったんですが、予定がなく、せっかくだからと日帰りで京都旅行に行ってきました。 南禅寺・永観堂・清水寺や祗園周辺をまわったあと、嵐山へ向かいます。 清水坂〜白川通編はこちら、 junko-3830.hatenablog.com 8月12日…

【清水坂〜白川通】真夏の弾丸日帰り京都旅行 #4

こんにちは。 先日、お盆休みがあったんですが、予定がなく、せっかくだからと日帰りで京都旅行に行ってきました。 とりあえず気になったところに行ってみようかという感じで、まず南禅寺・永観堂へ行った後、祗園に向かい清水寺を参拝し、清水坂から周辺を…

【八坂神社〜清水寺】真夏の弾丸日帰り京都旅行 #3

こんにちは。 先日、お盆休みがあったんですが、予定がなく、せっかくだからと日帰りで京都旅行に行ってきました。 とりあえず気になったところに行ってみようかという感じで、まず南禅寺・永観堂へ行った後、祗園にやってまいりました。 永観堂編はこちら、…

【永観堂】真夏の弾丸日帰り京都旅行 #2

こんにちは。 先日、お盆休みとも言えない短い休みがあったんですが、予定がなく、せっかくだからと日帰りで京都旅行に行ってきました。 急に決まった弾丸旅行だったんでとりあえず気になったところに行ってみようかという感じで、まず南禅寺へ行った後、近…