GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

【ローマ二日目続編】イタリア旅行を写真で思い出してみる Part 5

こんにちは。

5年以上前の話ですが、初めての海外旅行だったイタリア旅行についてまとめています。

ローマ観光2日目、午前中真実の口やコロッセオをまわったあとの後半の様子をまとめていきます。

ローマ2日目前半はこちら、

junko-3830.hatenablog.com

3月2日(土)ローマ観光二日目

14:45 ナヴォーナ広場

カンポ・デ・フィオーリ広場の市場で買い物を終え、歩いているとまた大きな広場にでました。「ナヴォーナ広場」です。

噴水やオベリスクなどが立ち並び、絵描きさんや演奏家の人たちが多くいて、カンポ・デ・フィオーリ広場も市場で賑わっていましたが、こちらナヴォーナ広場も非常に賑わっていました。

天気がめちゃいい!

青空へと突き抜けるオベリスクが映えます。

広場内にあったネプチューンの噴水を撮ってみた。

え、頭の上の鳥が作品かのように同化している。

15:10 サンタンジェロ城

10分くらい歩きやってきましたサンタンジェロ城

ここまでいろいろな建物見てきましたが、見た目が非常にタイプの建物です。名前の響きもなんか好きです。

ほんとに二日目は予定がなかったため、適当に歩いていたらサンタンジェロ城に偶然着いた感じでした。当時あまり旅行にはまっておらず、予定立てとか事前勉強もほとんどせずにローマへは行きました。偶然だったけどサンタンジェロ城を見れてよかった。

キレイだなー。

もう歩きつづけて一緒に行った友達共々ヘトヘトだったので中にははいっていませんがストリートで演奏している方の音楽をききつつゆっくり観賞しました。

サンタンジェロ城の近くにはメリーゴーランドが。

さらにその近くには、

イタリアの最高裁判所です。

美術館か博物館のような外観です。

この後スペイン広場まで歩いて移動し、地下鉄に乗ります。

16:35 テルミニ駅

テルミニ駅着きました。スペイン広場駅から10分ほどでした。

ほんと1日目と同じところばっか行ってます。

せっかくなので、駅内のマクドナルドでハンバーガーを食べてみました。

手前の黒いのが気になりますが…

普通に食べましたよ、味はそんな変わらなかった覚えがあります。

時間的にも夕暮れ時です。

イタリアの景色は紅い光がよく映えます。

この後買い物とかぶらぶらしながら時間を潰し、夕飯へ向かいます。

19:30 カンツォーネディナー

夕飯はツアーのオプションで予約してありましたカンツォーネディナーです。

イタリアのダンディなおじさんがカンツォーネを歌ってくれます。歌声をききながらディナーをいただきます。

見た目が全然キレイに撮れなかった。

これは美味そうだー!やっぱイタリアと言えばピザですねー。

食べている間は、歌手の方がうたいながらテーブルをまわるのですが、自分たちの他にもお客さんがいて地元の団体様がフロアのほとんどを占めていたのですがその人たちが話に夢中で全然歌をきいてませんでした。なんかかわいそうだった。

ほかにも同じツアーの日本から来た人たちもいたのですが、全然盛り上がっていなかったため、自分たちだけでもがんばってノッていました。

自分たちのテーブルだけ盛り上がってるような感じだったので、歌手の方に気に入ってもらい何回もテーブルにきてはリクエスト曲をきいてもらえました!ステージみたいなとこにも呼んでもらえましたし。

リクエストといってもそんな曲知らなかったんですが…

デザートを食べて終了です。楽しかった!

「Lo Scoglio Di Frisio」→カンツオーネディナー

21:05 バス乗車

帰りのバスに乗ります。

前日帰るまでに2時間もかかったことからめちゃくちゃ慎重にバスを選びます。

昨日の経験をいかしとくに迷うことも喧嘩することもなく1時間ほどでホテルに着けました。もうローマもばっちしですね。

これでローマ観光は終了です。次の日から別の都市に移動します。

まだまだ旅行の日程は三分の一も行っていないのにもうPart 5ですか、長くなりそうです。

次回は「ピサ」に行きます!

Part 6はこちら→

Part 4はこちら→

【ローマ二日目】イタリア旅行を写真で思い出してみる Part 4 - ゴシタビ