GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

イタリアのどこを撮っても絵になる感はすごい

ふと家のパソコンの写真フォルダを漁っていたら、5年以上前に行ったイタリア旅行の写真が出てきました。

懐かしいなーと思うと同時にイタリアの景色のきれいさに驚いた。

 

そりゃイタリアの風景がすごいのは当たり前なんですけど、なんの気もなしに一眼でもない普通のデジカメで撮った写真がなんかいい感じになるのはイタリア補正なんだなって思いました。画質もそんなよくなくブレブレですが…

せっかくなので載せていこうと思います。建物名や地名をワンポイントで写真にいれました。

ローマ

イタリア旅行は、ツアーで行きました。10日間の長期旅行。

まずはローマ。

f:id:junko_3830:20180606004746j:plain

バチカン市国サン・ピエトロ大聖堂

f:id:junko_3830:20180606004752j:plain

コロッセオ

f:id:junko_3830:20180606004757j:plain

トレビの泉

THE ローマって感じのとこをツアーで回りました。その後は自由行動で、

f:id:junko_3830:20180606004803j:plain

パンテオン神殿

f:id:junko_3830:20180606004809j:plain

テヴェレ川を歩く

f:id:junko_3830:20180606004814j:plain

フォロ・ロマーノ

f:id:junko_3830:20180606004827j:plain

サンタンジェロ城

自由行動ながらも初めてのイタリア・ローマだったんでとりあえず名前聞いたことあるとこまわろうみたいな感じでした。

ローマをまわったあとは、ピサに移動。

f:id:junko_3830:20180606004833j:plain

ピサの斜塔

フィレンツェ

お次はフィレンツェ

f:id:junko_3830:20180606004844j:plain

ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの町並み

f:id:junko_3830:20180606004849j:plain

ドゥオーモ内の絵画「最後の審判

f:id:junko_3830:20180606004838j:plain

ポンテ・ヴェッキオ

↑この写真は逆光すぎたな…

ヴェネツィア

フィレンツェの後はヴェネツィアへ。

f:id:junko_3830:20180606004900j:plain

いかにもヴェネツィアな風景

f:id:junko_3830:20180606004855j:plain

リアルト橋

ヴェネツィアがすごい良かったのに滞在時間が短かったんですよね。

もう一回行きたい…

f:id:junko_3830:20180606004906j:plain

ヴェローナのエルベ広場

ヴェローナに少し寄って、最終目的地ミラノへ行きました。

ミラノ

f:id:junko_3830:20180606004912j:plain

ミラノのドゥオーモ

f:id:junko_3830:20180606005304j:plain

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

f:id:junko_3830:20180606004924j:plain

スフォルツェスコ城

ちょうどミラノ万博の前というにはだいぶ前すぎる時期でしたが、それにちなんで各国の国旗が飾られていました。国旗好きの私としては非常にテンションあがりました。

 

これが人生初めての海外旅行で、すごい最初は怖かったけどツアーだったんで何事もなく過ごせました。

5年以上前の旅行だけど、行動記録全部残してあるんで今更ながら旅行記つけていこうかな。イタリアの建物は何百年と前からあるものだし5年くらいいいですよね。

 

以上「イタリアのどこを撮っても絵になる感はすごい」でした。

最後まで読んで、いやご覧いただきありがとうございました。