GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

台湾ツアーのお決まりコース【台北旅行#7】

f:id:junko_3830:20181217111625j:plain

こんにちは。

11月に行った台北旅行を紹介中です。

1日目に中正紀念堂龍山寺士林夜市などをまわり、一泊し2日目。忠烈祠、国立故宮博物院へ行った後はツアーらしいコースをまわります。

 

前回はこちら、 

junko-3830.hatenablog.com

2日目

12:00 お茶セミナー

f:id:junko_3830:20181217111530j:plain

お茶セミナーと言われ、やってきたのはこちらのお茶屋さん。

台湾はお茶が有名ということでお茶についての講義をきく感じみたいです。

 

f:id:junko_3830:20181217111537j:plain

説明をききながらお茶を試飲していきます。

味はなかなかおいしい。お茶には厳しい静岡県民もおいしいと言っていました。

f:id:junko_3830:20181217111545j:plain

その後はお買い物タイムです。

すごい勢いで店員さんが話しかけてきます。日本語ぺらぺらです。

圧に負けて買ってしまうのでした…

 

f:id:junko_3830:20181217111607j:plain

お茶という漢字はバランスがとりづらいです。そして書き方もけっこうあります。

f:id:junko_3830:20181217111552j:plain

私たちのほかにも日本からのツアー団体が何組かいて、お決まりコースなんだなというのが分かりました。

ということで40分ほど滞在し、昼食へ。

 

12:50 昼食

f:id:junko_3830:20181217111616j:plain

昼食はこちらで。

店に入るとほかの日本人団体が隣に。こちらもお決まりコースですね。

f:id:junko_3830:20181217111625j:plain

料理は台湾料理です。

ものすごい早さで料理が運ばれてきます。

朝食をたらふく食べ、直前にお茶セミナーでお茶を飲んでいるのであまり腹のコンディションはよくないですが早く食べないとどんどん料理がくるので結局食べます。

この麻婆豆腐をご飯にかけて食べるのがすごい美味しかったです。

f:id:junko_3830:20181217111636j:plain

店の前は大通り。台北のタクシーは黄色です。

ちなみに昼食のお店の横にはコメダ珈琲がありました。しかも店頭でヒルナンデスを流していた。わからんでしょ。あ、ここに昼食に来た日本人もターゲットなのかな…

台湾のお店は回転がはやい、ということで1時間もしない間に次の場所へ出発しました。

 

13:50 お土産タイム

f:id:junko_3830:20181217111648j:plain

お土産タイムです。

1時間弱のお土産タイムという名の食後の休憩、と思っていましたがパイナップルケーキの試食をしてしまい結局腹はふくれるのでした。

そこまで安いという感じでもなかったですがあとで時間がなかったときのことも考え必要最低限のお土産を購入。広さはすごいです。

建物のとなりにはユニクロもあって、想像以上の寒さに耐えきれなくなった知り合いはここでヒートテックを買っていました。日本よりだいぶ高かったみたいです。

 

以上、台湾ツアーお決まりコースでした。

びっくりするほど情報のない回になってしまった…

続きは次回です。

 

#8はこちら、