GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

羽田から台北、中正紀念堂【台北旅行#1】

f:id:junko_3830:20181129160718j:plain

こんにちは。

久々に旅行記書いていきます。

次のシリーズは台湾は台北旅行。11月の22〜24日で台北に行ってきました。

海外も初心者ということで今回もツアーでの旅行でした。

ということでシリーズ【台北旅行】スタートです。

1日目

12:15 羽田空港

羽田空港出発します。

行きの静岡から品川の新幹線で切符をなくすというミスをしてしまい、出だしから最悪のスタートでした。

エバー航空で向かいます。

台湾の航空会社なのでCAさんは基本台湾の方ですが、ふたり日本人の方が乗っていました。

その方に機内食のメニューを聞かれ、日本語で聞かれたのですが聞き取れず、聞き返したら英語で質問されました。なんかすいません…

f:id:junko_3830:20181129155748j:plain

機内食は鮭チャーハン。

見た目以上に食べてみるとボリュームがありました。

 

東京から台北までは、およそ3時間半。

けっこうすぐ着くんだろうなと思っていたら意外と長く感じました。日本の上空を出るまでが意外と長かった。

さらに映画が途中で見れなくなるというアクシデント。なぜか途中から映画は見れないけどゲームはできたので、テトリス

f:id:junko_3830:20181129155756j:plain

3回やって1位と2位と5位を獲得。なんかうれしいんで名前いれときました。

ということで台北向かいます。

15:20 台湾松山空港

f:id:junko_3830:20181129155816j:plain

台湾松山空港到着しました。

飛行機を降りると、検査前にめちゃくちゃ長い列に並ばされました。

何かと思ったらエバー航空が途中から映画が見れなかったことに対するお詫びのクーポンを配っていました。

f:id:junko_3830:20181129155804j:plain

空港の免税店や機内での買い物に使えるクーポン。これはうれしい。

入国審査を終え、集合場所へと向かい、バスに乗りこみ台湾観光へ向かいます。

f:id:junko_3830:20181129160602j:plain

 

16:30 中正紀念堂

f:id:junko_3830:20181129160608j:plain

まず訪れたのは、「中正紀念堂」。

台湾建国の父とされる「蒋介石」を讃える紀念堂です。

やはり海外旅の最初はその国の歴史を知りなさいということですね。

f:id:junko_3830:20181129160624j:plain

めちゃくちゃでかい建物がそびえ立ちます。

ツアーのガイドさんに説明してもらいつつ、紀念堂の中を勉強しながらまわります。

f:id:junko_3830:20181129160633j:plain

f:id:junko_3830:20181129160638j:plain

中はフラッシュたかなければカメラOKということで、天井がきれいです。

f:id:junko_3830:20181129160646j:plain

リアルな蝋人形です。

 

エレベーターで4階へあがると、巨大な蒋介石のブロンズ像が。

ここが紀念堂のメインでしょう。

f:id:junko_3830:20181129160653j:plain

人と比べるとその大きさが分かります。

ちょうど行った時間が交代式の最中でした。

f:id:junko_3830:20181129160700j:plain

交代式は人気で取り囲むようにグルッと多くの人がカメラを構えていました。

f:id:junko_3830:20181129160705j:plain

この部屋で上を見上げると、ここも天井がきれいでした。

 

f:id:junko_3830:20181129160718j:plain

ブロンズ像の正面から建物を出ると、景色がきれい。

スケールといい海外感がありますね。

 

f:id:junko_3830:20181129160726j:plain

こっちが正面ですかね。こっちから入った方が感動できましたかね。

 

f:id:junko_3830:20181129160713j:plain

1時間ほど中世記念堂で過ごし、次なるスポットへ向かいます。

続きは次回です!

 

#2はこちら、

羽田から台北、中正紀念堂【台北旅行#1】 - ゴシタビ