GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

【iZoo】伊豆旅!iZoo行ったら爬虫類を可愛く思えた。その1

f:id:junko_3830:20181005172440j:plain

こんにちは。

伊豆旅シリーズということで、静岡県は河津にある「iZoo」に行ったときのことを紹介します。

「iZoo」は日本最大級の爬虫類、両生類専門の動物園です。ライオンいません、キリンいません、いるのはヘビやワニやカメやトカゲです。

最近爬虫類ブームなるものがあるらしく女性でも爬虫類が好きな人がけっこう多いよう。正直自分はそこまで好きではありませんでしたが、連れて行かれるような形で行ってきました。

 

結論から言うと、

可愛かった…

あまり爬虫類に対して可愛いという印象を持つことはなかったのですが、iZooで見て触って食事あげてとかやってるうちに愛着がわいてきました。

しかし正直申し訳ないですが、種類とか名前をあまり覚えていないので、写真を中心に載せていきます。苦手な人は注意してください。

 

 

 

 

f:id:junko_3830:20181003170626j:plain

この写真は可愛い。今回でベスト可愛い瞬間の写真です。

挟まれた感じとか表情がめっちゃいいです。

 

f:id:junko_3830:20181003170414j:plain

談合中ですかね。

 

f:id:junko_3830:20181003170424j:plain

と思ったらこっちきた。

てかカメラ目線とかしてくれるんですね。

 

f:id:junko_3830:20181003170533j:plain

こいつもバッチリカメラ目線。

見事なほどシンメトリーに真正面です。

 

f:id:junko_3830:20181003170404j:plain

目開けてボーッとして、物思いにふけてるよう。

 

f:id:junko_3830:20181003170541j:plain

こっちは寝てる。

が、寝姿もかっこいい。緑は映えます。

 

f:id:junko_3830:20181003170436j:plain

めっちゃりりしい。

これは可愛いというよりはカッコいいですね。

 

f:id:junko_3830:20181005175125j:plain

これはテレビでもよく見るやつ。フトアゴヒゲトカゲ

実際に触れましたがおとなしかった。

 

f:id:junko_3830:20181003170441j:plain

でかいなー。

水面に映ってる感じがいい写真。

 

f:id:junko_3830:20181003170430j:plain

砂に隠れてこっちを見てるだか見てないだかわからないヘビ。

ツノが特徴的ですが、調べてみたら「ツノクサリヘビ」と言ってけっこう危ない毒ヘビらしいです。

 

f:id:junko_3830:20181003170617j:plain

もうカラダに乗るのとかおかまいなしなんですね。

 

 

まだまだ写真撮ったんで、

次回カメとかカメレオン載せていきたいと思います。