GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

【2/8日目② 軽井沢】卒業旅行理想と現実 〜全国8都市を巡る旅〜

f:id:junko_3830:20190201120028j:plain

こんにちは。

紹介中の卒業旅行シリーズ。

参加する友達全員の実家をまわりながら卒業旅行をしようというこの企画。

詳しくはこちら、

junko-3830.hatenablog.com

7泊8日で参加者全員の地元全国8都市を制覇しなければならない卒業旅行。

というわけで実際どこに行ったのかどういうタイムスケジュールで行動したのか、計画と実際の合わなさを理想と現実といった形で紹介していきます。

 

浜松市を出発し茨城県で一泊、牛久大仏偕楽園などを訪れ二日目の夜、長野県の軽井沢に着きました。

junko-3830.hatenablog.com

軽井沢編スタートです。

卒業旅行二日目

理想

f:id:junko_3830:20190130224841j:plain

二日目のスケジュールですが、軽井沢に18時に着いてからは予定は何も決めていなく、近場でご飯を食べ宿でゆっくりというただそれだけ。

しかし軽井沢は夜にお店がやっているイメージがあまりなくそこは少し心配でした。

ということで実際はどうだったか。現実編です。

現実

18:00⇒18:00 軽井沢着

時間通りに軽井沢に到着しました。

まずは今晩お世話になる宿へ。

正直軽井沢は別荘地というか富裕層の集まる場所というイメージがあり、泊まる場所も高くなるかと考えていたのですが調べてみるとそこまで高くはありませんでした。

避暑地というだけあり時期的な問題があるかもしれませんが。雪も積もっておりめちゃくちゃ寒かった…

そんななか選んだのはこちら、

f:id:junko_3830:20190201115509j:plain

軽井沢に泊まるならペンションです。

こちらのペンション、最高でした。詳しい説明はあとにしてとりあえず荷物を置いて夕食に向かいます。

18:40 ハルニレテラス

f:id:junko_3830:20190201115428j:plain

ペンションからすぐのとこにあった「ハルニレテラス」というショッピング施設に来ました。近くにやっているお店も少なそうだったんでここからあるかなと。

 

f:id:junko_3830:20190201115413j:plain

ウッドデッキの敷かれたおしゃれな雰囲気。建物や装飾もいい感じなところです。

ショップは営業時間外でしたがレストランはやっていました。

f:id:junko_3830:20190201115421j:plain

こちらのイタリアンレストランへ。

軽井沢でイタリアンなんておしゃれですね。

f:id:junko_3830:20190201115403j:plain

f:id:junko_3830:20190201115457j:plain

パスタもピザも美味しかったです。

ちなみに外は雪降ってました。めちゃ寒い。

夕食後買い出しで近くのスーパーへ。車の10分くらいのところにありました。

当時はマツヤというスーパーでしたが今はデリシアになっているそうですね。デリシアは長野のスーパーマーケットチェーンです。

ということで買い出し終了し、ペンションへ戻ります。

21:10 ペンション着

f:id:junko_3830:20190201115500j:plain

f:id:junko_3830:20190203190846j:plain

ペンション戻ってきました。

入り口からすごい。ほんとうは何組かで宿泊するペンションのようですが9人での利用だったので我々のグループだけで貸切で泊まることができました。

f:id:junko_3830:20190201115504j:plain

バスタブも2個、サウナと水風呂もついていました。トイレも4個ぐらいありましたね。床暖完備で暖かく 、何より一番驚いたのはペンション内にカラオケがあったこと。

追加料金はかかりましたが迷わずカラオケお願いしました。地下室にカラオケがあったのですが学生の卒業旅行で一棟借りのペンションでカラオケなんて最高です。騒ぎすぎは禁物ですが。

 

f:id:junko_3830:20190201115441j:plain

2日目の夜は信州のワインで乾杯。

五一ワインは軽井沢ではありませんが塩尻の有名なワインです。

後ろに写っているのは地ビールで軽井沢高原ビール。

 

ペンション貸切で利用することで他のお客さんを気にすることなく泊まることができました。ペンションというよりは貸別荘というべきか、管理人の人も建物内にはいなかったので。

グループで泊まるにはぴったりのところでした。しかし県外から来る方はスタッドレスタイヤをお忘れなく、3月の2週くらいでしたが外は雪が降り積もっています。

ちなみに料金は一泊72,000円でカラオケが追加で5,000円でした。

9人で割れば8,500円ほどですが素泊まりにしてもペンションのクオリティ的にとても安く感じました。軽井沢にはほかにも一棟貸ししているペンションもあったのでぜひ軽井沢に泊まるならおすすめです。

時期的にはシーズンからずれている軽井沢かもしれませんが卒業旅行に軽井沢、どうでしょう。

 

f:id:junko_3830:20190201120028j:plain

ということで卒業旅行2日目、軽井沢に一泊です。

3日目から続きは次回です。