GOSHITABI

旅とかいろいろ

G O S H I T A B I

旅とかいろいろ

ポン・デ・リングが食べられない

f:id:junko_3830:20180531232833j:plain

 

こんにちは。

みなさんミスタードーナツ好きですか?

 

私は好きです!って言えるほど好きでもなく普通な感じです。

たまーによく行くスーパーに入っているミスドで安くなっているときがあるのでそのとき買うくらいです。

 

そんなミスドなのですが、ひとつだけ食べれない商品があります。

それが「ポン・デ・リング」。

ミスドといえばポン・デ・リング

f:id:junko_3830:20180531232821j:plain

ポン・デ・リング」といえばもう押しも押されもせぬミスドを代表する人気メニューです。

テレビとかでミスドの人気メニューランキングをやっていれば確実に1位です。味の種類の多さからいってもダントツに人気メニューなのはもう周知の事実でしょう。

ポン・デ・リング」が発売されたのが2003年。

15年前とミスドの歴史から言えばそんなに昔からあるわけでもないのにここまで人気が出ているのもすごいですよね。

つの丸がくっついていればもう「ポン・デ・リング」のシルエットに見えてしまうという…

 

まあ人気すぎてポンデリングの説明はそんなにいらないと思うのですが、本題。

私は「ポン・デ・リング」が食べれない。

 

差し入れにミスド買ってきたよーとか言ったら絶対「ポン・デ・リング」入ってますし、とりあえず期間限定みたいなの買って、あと人数合わせに「ポン・デ・リング」買っておけば盤石!みたいなのもあると思うんで「私ポン・デ・リング食べれないんですよー」って言って期間限定の珍しい高そうなの食べるのがすごい気をつかう。

そんなやついるのかよって感じですからね。聞いたことないです「ポン・デ・リング」食べれない人なんて。

別に嫌いなわけじゃない

そんなことを言っておきながら別に「ポン・デ・リング」嫌いなわけじゃないんです。

決して悪口を言いたいわけでも人気がありすぎて逆に食べたくないみたいな天邪鬼なわけでもありません。

ただ食べれないんです。正確にいうと食べると気持ち悪くなる…

なんでなのかは分からないんですけどとにかく食べると気持ち悪くなるんです。

味とかは好きなんで感触なのか、甘さなのか何かが合わないんでしょうね。

 

ポン・デ・リング」が発売された時のことは覚えていて、15年前新商品でたよって家族が買ってきた「ポン・デ・リング」をうまいうまい言いながら食べてた覚えはあります。その後少し経って食べれなくなってしまったんです。

もうその時からまったく食べていません。

 

ちなみにエンゼルフレンチでも若干同じ現象がおきます。

f:id:junko_3830:20180531232825j:plain

クッキークルーラーみたいになってしまった↑

 

15年ぶりに「ポン・デ・リング」を食べてみた

なんでこんな記事を書こうと思ったかというと、最近ふと思ったんです。

15年も経てば大人になって味覚も変わっているんじゃないかと。

で、15年ぶりに「ポン・デ・リング」買いました。プレーンです。

 

食べてみると…ん、うまい。

こんな味だったっけなーと思いながらひと玉ふた玉と食べていき、あ、これ克服できたんじゃないかと思って三玉目を食べ始めたとき、きました。

気持ち悪い…

やっぱ大人になってもダメなものはダメなんだなぁ。もう完全に体と合っていないんだなと思いました。正直味は好きなんで食べたいんですけどね。

 

まあ気持ち悪くなってまで食べようとも思わないんで、次食べるのはまた15年後かなー。

それまではオールドファッション買います。

f:id:junko_3830:20180531232829j:plain

オールドファッションはミスドの最大の発明と思ってるくらいおいしい商品だと思っています。

おまけ

全然違う話なんですが、

私の好きなアーティストで「打首獄門同好会」というバンドが、ミスタードーナツの唄をうたっています。

ドーナツ歌現象

ドーナツ歌現象

  • provided courtesy of iTunes

数え歌みたいな感じでミスドのメニューを覚えられますよ。

打首ファンとしてミスドの話題だったんで特に意味もなく紹介。

 

 

以上「ポン・デ・リングが食べられない」でした。

ちなみに今まで共感してもらったことは一度もないです。同じように「ポン・デ・リング」が食べれない人っていますかーっていう記事でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!